ぺんぱっく

村上信五と安田章大がぶつかると気を失いそうになる

推し、籍入れるってよ。

 

 

 

 

あけましておめ

WHAT HAPPEN???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

8888888888888888888888888888度見した。

推し、入籍予定になったんだけど?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

見た瞬間に錯乱スペース(録音が残ってる)開いたんだけど、開始2分ずっと「え?」しか言ってなくて我ながら面白かったししんでた。

 

新年開けて早々7日で滅してしまった。

こりゃひなやすユニット来るわ(確信)

 

ということで、とりあえず錯乱状態のまま、この動画を深堀りしていきます。

 

 

ー---------------------

 

まず、

ツンデレカップル」

「超ラブラブなカップル」

「ラブラブなカップル」

を用意したスタッフさん呼んでくれ、口座教えるから全額引き出してほしい。

とりあえずありったけの富を手に入れてほしい。

ありがとうございます。足を向けて眠れません。

あと、私のツイート見た?

 

 

「30秒演じ切り、しんねんのごあいさつ、バージョン」

の喋り方に「フハッ」とツボる安田さん。

村上さんの独特の喋りにハマるここは通常営業。

 

そして、笑われたことでじっと安田さんを見つめる村上さん。

「久しぶりやからな」

「久しぶりやもんな。丁寧にいかんと」

と、ここで「丁寧に」と言っているが、引いたお題によってそれは即刻打ち砕かれることになる。

 

「超ラブラブなカップル」

の「な」で、べったり村上さんに引っ付いて、腕を方に乗せる安田さん

 

 

WHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAT

 

いや待て待て、安田さん役に入るの早すぎ。

V6岡田くんの視認できないエルボーくらい速い。

 

しかも、「超ラブラブ」の定義はそれなんだ。

私なら腕を組むとか抱きつくとかなんだけど、安田さんの「超ラブラブ」の引き出しは「肩に腕を置いて蕩けた顔で甘えた声でしゃべる」なのね。フーン(絶命)

 

寄っかかられたことに動揺しすぎたのか、村上さんの第一声「どうぞ」

いや「どうぞ」ってなんだ。おかしい。

「どうぞ」って言うには安田さんがもう始めちゃってるし、「どうぞ」はだいたいスタッフが言うもんじゃない…?

既に始めている安田さんにバトンを渡したのか、錯乱状態なのか。

お口きゅっとなってるし、下唇一瞬ペロっとしてるんだけど

ひょっとしてガチガチに緊張してる…?

よく見たら、テーマの紙を一回両手で持って校長先生みたいなポーズ取るし。

緊張してる????????

あの毎コンサートごとに肩磁石発生させて、遠慮なく安田さんの肩に手を置いてる人が?????????酔っ払って甘えて安田さんの肩にしなだれかかってる人が?????????????????

立場逆で安田さんに肩にしなだれかかられたら緊張していらっしゃる????????????????????????????????????????????落ち着いて??????????????????(まずは君がおちつけ)

 

「んん~ねぇ、早く説明してよぉ~(お砂糖ボイス)」

ベタベタとひっつきながら、スリスリゆらゆらする安田さん。テロ?

ちょっと身長高い村上さんなので、背伸びしつつ体重かけてる感じめっちゃ可愛いし、なで肩の村上さんからずり落ちそうなの必死に耐えてバランス取ってるのめっちゃ健気で可愛い。可愛いしか言ってない。可愛い。

 

ここで何をどう汲み取ってそうなったのか分からないけど、村上さんが急にポケットに手を入れ出す。

ここで初めてのお遊戯会で顔面ガチガチになっちゃった幼稚園児みたいな顔から、急にスイッチが入ってイケイケのヤンキーみたいになる。

ここのお顔の変貌ぶりは正直、めちゃくちゃ仕事人を感じてしまって惚れた。すきだ。演技仕事やってくれ。ともや先生とかDIVE TO THE FUTUREやってくれ。

 

あとこれ、何回考えても「なんでヤンキーに寄ってしまった」のか一生分からないんだけど、ああいう喋り方の女の子の横にはそういう男子がいるよねっていう村上さんの独特の価値観ゆえなのか?

それか、恋愛においては自分が主導権握りたいタイプなのか?女将が理想とも言ってたこともあるしあり得る。

それか更に、ひょっとして安子ちゃんが好きだって普段から言ってる「仏恥義理」系男子に寄せてった…………??????????と思ったらしんでしまった。

安子ちゃんの男になりたいの?いいですよどうぞ???????ニケツで風切ろ。免許ないけど。

 

「あけましておめでとう。まぁ…章子もこうやって言ってるけど。コイツ照れ屋だから、俺が代わりに言うんだけど」

「恥ずかしいからぁ~(両腕を村上さんの肩に乗せる)」

「俺ら超ラブラブで。ま、ラブラブってかBIG LOVEってやつで」

「そこまで言わないで、恥ずかしいぃ~~~」

 

まず章子って呼ぶのスムーズすぎる。普段から呼んでる?

そして安田さんも「章子」って言われた時に、艶めかしい視線を村上さんに送らないでくれ。やっぱり普段そう呼ばれてるんか?

ここの2人の距離近すぎてチューすんのかと思った。(しません)

しにかけた。

そして、BIG LOVEという単語にスタッフから笑いが起こる。もう笑うしかないよね。わかるよ。超ラブラブなんだもん。あと、使い方が違う気がするけど、それで合ってる気もする。

村上さんから安田さんへの𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────。背中に彫ろう。

 

「ま、今年、俺たち籍入れるんで。よろしく」

「よろしくお願いします」

 

籍?

 

籍って、なに?(cv.綾波レイ)

 

「おめでとうね」

「ありがと♡」

 

この「おめでとう」は一体なんのおめでとうだ?

突然新年の挨拶ということを思い出して、「(新年あけまして)おめでとうね」ということだったのかもしれないが、色々緊張して錯乱した結果自分たちの入籍への祝福かと思ってしまった。わかる。おめでとうね。

 

スタッフさんが「ハイ、OKです!」を言う前に実は離れている安田さん。さっきまでのことは演技だったので、あとはフラットにいつも通りになる。

こんなん私されたら好きって勘違いするし、恋しちゃうよ。

一体それで何人を堕としてきたんだ…………堕としてくれ(?)

お題のおかしさにふふっと笑いながら去る安田さん(その笑みすら素敵なんだが)と、その一方で唇を丸めて表情を硬くしたままの村上さん。

 

緊張してた?????

あの東京や北京オリンピックのキャスターを立派に務めあげ、大阪府知事と対談したこともある村上さんが、20数年一緒にメンバーやってる安田さんのいちゃつきに「ミョッ」ってなっちゃった??????????

あの、焼肉もカラオケも沖縄旅行も一緒に行っちゃって、共通バッグなんて買っちゃって、一緒の部屋に泊まって、一緒にシャワー浴びちゃう村上さんが??????????????????いやまってやっぱりシャワー一緒には意味が分からないどういうこと???(脱線)

 

ベッタベタでイッチャイチャお砂糖なのに終わった瞬間平常に戻る安田さんと、20数年一緒にいる安田さんに肩にしなだれかかられて唇なめて手を組んで、心なしか始まる前より少しお顔赤くない?なガッチガチ村上さん。

 

 

…………………………………………………………………………………………………………(俺の空のポーズ)

 

 

 

 

ー---------------------------

 

以上で、「ひなやす春の籍入れるんで祭り~籍ってなんだっけでも2人が幸せならオッケーです~」ここで閉幕です。

 

スタッフさんの「ハイ、オッケーです。ありがとうございます」は実は私が言ってて、というくらい私が「ハイ、オッケーです。ありがとうございます」な内容でした。

ユニットを長年望んでるとはいえ、新年早々にこのような宇宙誕生のような動画かこの世に爆誕するとは。

死んだか、夢か、未だに朝起きたらこの映像があるかまず確認してます。

あと、本屋でゼクシィを手に取りかけた時はさすがにどうかと理性が引き止めましたが、あの日は赤飯おむすびとお酒で乾杯しました。

めでたすぎる。

 

あとごじ、本当にありがとうございます。

ひなやすのおふたり含め、関係各所、本当にありがとうございます。

何をどう選んでも「ラブラブなカップル」しか発生しない状況を生み出してくださりありがとうございます。

お葬式で流します。

 

2023年もどうぞひなやすをよろしくお願いいたします。

そして、今年こそひなやすユニットが爆誕することを願って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!