ぺんぱっく

村上信五と安田章大がぶつかると気を失いそうになる

エイタメ ∞ ひなやすタイムテーブル

関ジャニ’sエイターテインメント(2017年)

 

ひなやす絡み度    ★★☆☆☆ (特典の影響で★★。本編は★)

ひなやす可愛い度   ★★★★★

ひなやすカッコイイ度 ★★★☆☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【本編】(初回限定盤・DVD)

 

 

 ●Disc1

 

00:05:03 OP映像

 事務所に一緒に待機してるひなやす。ヤクザ界でも仲良しかな()

 

00:10:33 ♪ブリュレ

 ダンス陣形円、ひなやすが隣合わせ

00:11:55

 ひなやす、陣形的にシンメ

 

00:29:56 ♪パノラマ

 イントロのひなやすポイント

00:30:04

 全員集合時、コマネチしてふざける村上さんを見て笑いを零す安田さん。

00:32:39 

 ひなやす、陣形的にシンメ

 

00:35:24 ♪T.W.L.

 ひなやす、一緒にメンステへ走る

 

00:38:22 映像(∞レンジャー)

 ひなやす、痔の薬リレー

 

01:01:12 ♪罪と夏

 ひなやす、同じ大トロッコ

 

01:17:24 MC

 みんなでご飯へ行った話(大阪最終日の1日前)

 

 

 

 

●Disc2

 

♪ I to U

00:02:31 ひなやすカット

00:02:38 ひなやすカット

00:02:44 最高のひなやすカット&ハーモニー

00:02:49 同上


MC(小)

00:15:03 まるちゃんのボケるタイミングを察知した安田さん。

 村上「だいたい分かった?」安田「だいたい分かった」

00:16:44 安田さんがスベるのが大好きな錦戸さん、にゲラゲラ笑う村上さん

00:18:18 安田さんがパックしてるという話で、村上さん「布貼るやつ」

00:19:20 山田の漫才の話にて、「扇風機のサワリやってや!」ルンルン信五

 

 

End Roll~NORISHI "関ジャニ's エイターテインメント"Remix~

01:38:24 ひなやすお話合い

01:38:30 村上さんお誕生日お祝い「おめでと~~~~~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【特典~メイキング】

 

 

 ●Disc3

 

 00:12:17 

 ひなやす「「でも……ほんまはアカンねんで~!」」遊ぶ(さんまさんのネタ)

 

00:12:41

 出番前、アイコンタクト

 

00:21:46

 やすすと「しんごさん」(シンセサイザー違い)

 

00:29:26

 ヤクザの事務所シーンで銃の扱いしながら談笑

 

00:30:52

 舞台裏。山田がいるのに、なぜかヤスくんだけを注視。

(ちなみにやすすはビール飲んでるの?)

 

00:37:10 ♪ふわふわポムポム

 ひなやすふわぽむトナカイさん

 

00:37:55 

 トナカイひなやす、みんなに合流

 

00:41:50 ♪パノラマ

 ライドーーン!!

 

00:42:50

 ライドーーン!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【特典~MC集】

 

 

 Disc4 

 

●北海道

00:08:52 安田「関ジャムやらせてもらってるけど、村上さんもね?」

 

00:12:58 村上「ええとこであり、悪いところでもあるで!」

 

00:14:05 村上「お前の今日のスイッチなんやねん」「頑固なとこ出てるで」

 

00:14:30 村上「アホとかいうたらアカン」安田「アホ言え、アホ」

 

 

 

●東京

00:26:10 安田「好きな景色はありますか!」を即座に飲み込んで、「この中で、です」と急に質問者側に立つ村上さん。

安田さん→小泉~第一工業

村上さん→東洋水産一本で

 

00:35:05 「それは村上くんの頑張り次第でしょ」夜更かし話につっこむ安田さん

 

00:48:39 安田さん説明の時に、マイクを外しちゃう

 それを見てマイク当てに行くやさっしい村上さん。

 (世界観の呑み込みが早い、フォローが早い)

 

00:52:05 村上くんからの話振り。

 Black of night の話。初シングル曲。

 

00:55:53 「舞台、ヤスもやろ?」俺節の話振り。

 

00:58:12 夜な夜なの3人「ご縁ですね、関ジャムの」

 

01:01:14 爆笑しすぎて引き笑いの村上さんに、安田「鼻鳴ったよ」

 

 

 

●名古屋

 01:05:18 宝くじ話。ひなやすコショコショ話

 

01:14:08 村上さん「(ヤスは)クリスマスプレゼントは贈ってるんですか?」

 

01:23:50 村上さんカラオケ話

 安田「楽しそうやもんな」「(同じ曲を)何回も入れる」「でもみんな同じ盛り上がり方する」「何回でも行ける」

 すばる「ジャイアンのリサイタルやろ?」安田「アーティストでしょ?村上さんは」

 安田「全然バラードも歌う」「歌うまい」

 

01:30:52 俺節の話振り

 

 

 

●福岡

01:50:30 メンバーで沖縄旅行したい!な安田さん

 ひなやすばまる、で前回一泊。

01:52:10 

 村上「行けたら、行きましょね」

 安田さん睨んで「ほんま………ッ!(怒?)(悲?)」

 

 

 

●大阪

01:56:06 村上さんブレスレット着用(安田さんとおそろいの)

 

02:05:38 全員に話題振れなかった時

 「ヤスは後で聞いてあげるから」

 「聞いてくれんねや、ありがとう!」

 

02:08:20 安田さんのお正月話。餅へのこだわり。

(えび餅、草餅、あげ?餅、黒糖餅、豆餅は自分の家で作る安田さん。)

02:11:28 

 「あ、今度(餅)持ってきましょうか?」

 「あっいや別に…」

 「もらってーよ!」

 

02:12:17 

 「楽しんでいただいてますでしょうか?」

 「楽しかったです!」

 「あなたに聞いてないからね」

 「代弁です」

 

02:32:30 俺節の話振り

 

02:34:20 俺節宣伝、村上ver.

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Blu-ray盤 特典Disc】

ビジュアルコメンタリー

 

 00:01:58 

亮ちゃんがゴミ箱を探していることに秒で気づく気遣いの鬼、村上さん。

ゴミ箱を取るのに椅子ごと倒れる村上さんを笑いながら起こそうとする安田さん。

「ええから、こっち取って」とゴミ箱を安田さんに渡す。自分で起き上がる村上さん。

捨て身の村上さんと、その人ごと助けようとする安田さん。

目の前の村上さんをまず起こそうとする。

 

00:04:15

こたつにて、ひなやす膝当たってる。

 

00:04:46

「寝たらごめんな」と村上さんが体勢を変えるので、一緒に足の位置を変えるひなやす。

 

00:06:01

ストーブが急にピーピー鳴るので、一緒に消すひなやす。

音鳴る→消そう→手を伸ばす、の反応速度が一緒。

 

00:10:23

飲み物のタイミングが一緒なひなやす。

 

0:19:07

「サビの歌詞ほとんどわからへんなぁ」

「そっか、ずっとウォーウォー言ってるからか!」

「そうかそうか!」

「そうやねん」

で顔を見合わせるひなやす。

 

00:20:30

みかんを取る安田さんをじっと見ちゃう村上さん。

「みかんばっか食べんとご飯食べ!」って言う亮ちゃん)

 

00:22:30

「凄いなぁ」「なぁ」とひなやす、「浮世踊リビト」のトランペットの音階に関心する。

 

00:24:05

サンシャイン池崎をやる安田さんをいじる皆(村上さんなぜか大喜び)

 

00:25:09

梅干を食べようと袋をあけようとする村上さん。

上手くあけられずにペン!と机の上に梅干を置いて拗ねる村上さん。

(その前に一瞬メンバーの方を見る。安田さんの言う所謂「無言の助けて…」の表情なのか、天然みられてないか気にしてるのかは謎。)

「気になる、気になるわ~笑」

「(ちょっとだけ口角が上がる村上さん)(構ってもらって嬉しい)」

「食べたいんやろ、今?」

「たべたい。」

「ここやん、ここやもん」

「えっ!?あれ、これじゃないん?」

「そっちもそうやと思うけど、ちょっとへたくそやったな」

「…いただきます。ありがとう」

ウンと頷く安田さん。

 

 

00:27:24

ごみ箱捨てる村上さんに「いける?(箱渡そうか)」と聞く安田さん。

 

00:29:47

村上さんが梅干の種をペッ!としたゴミ箱をなぜか見つめる安田さん

ゴミ箱戻せるかの心配してる?

 

00:33:20

「日に日に鼻デカなって来たな~!」に爆笑する村上さん

で、自分の鼻を触る村上さん可愛い(無意識?)

00:36:00 

ご飯到着。

安田さんのお茶とかをよけて、机を整理する村上さん。

座りっぱなしだけどめちゃくちゃ働く。

 

00:37:30

ステージの高速回転について「これ意外と早ない?」と村上さんに聞く安田さん

 

00:38:58

何かを取りに冷蔵庫にの方へ行く安田さん。

(↑おそらく村上さんのお茶)

 

00:39:35

「しまった!ここで梅干しやったな」

「食べや(自分の梅干しを指す)」

「(首を振る村上さん)」

「2個も要らんの?」

「(頷く)(といいつつ安田さんの梅干しを触り続ける)」

「笑」

 

00:42:01

大倉さんのフライング最後のポーズを密かに真似して、チラッと横を見る村上さん。こっそり手をしまうの可愛い(構ってほしかったの?)

 

00:42:28

「釣られるとき変なポーズしてたよな笑」

「大変やってん!」

「ずっと轢かれたカエルみたいよな」

 

00:43:39

ナスの死んだポーズを見て

「これしんどいやろ」

「しんどぃっ!!」

 

(というか、ここまでで全然ひなやす晩御飯食べない…)

 

 

00:44:55

すばるくんの「いや、さっきさっき!」に爆笑する2人

 

00:46:50

ピザが来たので、机片付けて受け取ろうとするひなやす

 

00:51:57

「こういう格好もハマるなぁ」

「そう?」

 

その後すぐに

横山「ヤス、そっちに(ピザ)要る?」

になぜか村上さんが「いらん!」と首を振る。

でもピザを受け取るひなやす。

ピザのために机をあける動作が自然で早い村上さん。

でも、なぜか梅干はずっと近くに置いておく。そんなに好きなの?

 

00:53:11

なんか喋っているひなやす(タバスコの話?)

 

00:59:59

安田さんがカメラに抜かれている所に爆笑する村上さん。

 

1:02:00

なぜか口を鳴らす村上さん。(構ってほしかったりする?)

 

1:02:08

1:03:10

 

 

 

 

 

 
59:59 やすださんのぬかれてるところに爆笑する村上さん、可愛い「元気いっぱいやったな」
 
1:02:00 なぜか口を鳴らす→かまってほしい?
 
1:02:08 一月のなかばなっけ?
なんでですか?
いや2ヶ月か?と思って
 
1:03:10さっきのコーヒーすごき口に残ってる!
なー
 
1:06:27
野沢さん元気かなぁー?
元気なしてて欲しいな笑笑
たこ焼きおじさん
 
1:08:49
なぜかひなやす前後入れ替わる
一瞬こけるのをこっそりやる
 
1:11:36
安田さんの梅干を触る村上さん
 
1:20:19 「ちょっとペース落ちたよね?」「うん」に反応する村上さん
 
ひなやすの首が揺れてんのめっちゃかわいい死ぬ
1:21:06 村上さんが揺れる、なんでかひなやす一緒に揺れる
ロリコス
 
1:22:38
なにやら顔を見合わせて談笑していた模様
 
1:27:08これって誰かが言ってるのかな?(ペンライト)
いや、これ自発的にやろ
 
1:31:00
めちゃくちゃ微かに首でリズム取る村上さん。
「Black of night」のサビでぐっと力が入る村上さん。可愛い。
 
1:41:46
横山
安子ん時めっちゃテンション上がってて
村上、長かった!ノッテたよ
 
1:45:00
ヤスのソロに「来たで」と言わんばかりニヤリとする村上さん
 
1:1:47:57
よこはなやす
象のばぱぱを手でやる
 
1:56:08
ここらへんからあつなるな!
あつい!
 
1:58:20
どうでしたか?
に反応が薄くて「ね」と返すやすださん
 
「よかったですね」
「ね!」
 
2:01:29
次のライブの準備やな!そやな!の流れでひなやす見合わせる
 
20240
ヤスが前向きのスタンス酷すぎる〜
 
 
 
 
 
アコースティックコーナー映像

ひなやす同じ画角とハモリ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

総評:絡みは少ないものの、密度が異常に濃い。(特にビジュアルコメンタリー)

   時折溢れ出るひなやすのイチャイチャっぷりに刮目せよ!