ぺんぱっく

村上信五と安田章大がぶつかると気を失いそうになる

ほほえみの粕汁、ひなやすのきむぱぷ

みなさんこんにちは。ぺんです。

 

金木犀の香りで秋の気配に包まれる毎日ですが、今日に限って夏日だったり身体が忙しいー!

体調崩しやすい時期なので、みなさまご自愛ください。

 

 

 

さぁ、本題!

10月7日の深夜、何が起こったかご存知でしょう。

そう、

 

 

 

ひなやすカラこのクッキング!

 

 

知ってるんですよ......私は知ってる...

 

GR8EST  コンサート以降、ひなやすが気になっている人が増えたことを!!!!!!

 

 

 

その矢先にこれですよ。

死ぬかと思いました。

 

今日は、ひなやすのカラこのクッキングの尊さについて語りたい!

 

てなわけでれっつごー!

 

 

 

 

目次

1. ひなやすクッキングの尊いポイントと関係性

2. 時系列、尊いポイント箇条書き

3. まとめ

 

 

 

 

1. ひなやすクッキング尊いポイント

 

尊いポイントなんて挙げ始めたら翌日になってしまうんですが、この動画の萌えポイントは何より

  

 

「辛いもの好きの安田さんのためにキムチを添える村上さん」

 

 

です。

 

 

...いやわかってますよ。

レシピはセブンさん用意で、自分で考案したものでないことくらい分かってます。

 

でも、わざわざ盛り上げる時に安田さんの方を見ながら「安田くん、辛いもん好きやから」って言うんだよ?

その前までみたいに「ここにキムチを添えまぁ〜す」だけでもいいんだよ??

なんで??????????安田さんに食べさせる前提だから??????どういうことだ????(どういうことだ???)大丈夫?一回休む?????

 

ここで相手が好きなものだと言ってくれるあたり、気遣いの人だなぁと思うし、それは元来であり、司会業で培ったものでもあり。う~ん尊い

 

 

だって、そもそも村上さんが作った料理を誰かにふるまうことって多くないでしょう?ただでさえ多忙だし、自炊しないというし。でも、ばちくそに餃子とか作るの美味いじゃないですか。松原.の餃子エピソードに一体何人が涙したか…

絶対作るのにこだわるし、料理美味い人やで、天空アイドル村上信五さん……

 

そんな村上さんが、安田さんに料理をふるまったんですよ。

コラボ企画とはいえ。

 

 

動画を見てもらったらわかるんですが、安田さんが食べるまでずっと自分は手を付けずに見てるんですよ。ちょっと複雑そうな顔をして。

でも、「(お味は)どうすか?」肝心なことを聞くときは相手を見ない。

  

ウィスパーボイスで「美味しいなぁ…」な安田さん。これはほんまに嬉しい時のしゃべり方だと思うので、本当においしいんですね。

それに対して、「おうてるっしょ?」「せやろ!」と自信ありげに。

 

これ、絶対褒めてほしい待ちだったでしょ。

あと、村上さんは甘えたいときほど真顔になるタイプだと勝手に思ってるので、節目・真顔で安田さんの感想待ってるときは、美味しいと言う言葉待ちだったと思うし、でもほんのちょっと緊張してた気がする。Oh Jesus so cuuuuuuuuuuuute

その証拠に、感想待ちの時安田さんの顔をみないくせに、体はほんの少し安田さんのほうに傾いてるんだよ……みんな息してる?OK?

 

あと、関係ないけど、何回見ても最後の安田さんの「ほんとに美味しいだぁ-----(?)」がツボすぎる。何が漏れたんや。

 

 

 

 

 

そんで、もう一つ。

 安田さんのコメントを遮る村上さんね。

 

「コメントを遮る遠慮のなさ」も最高なんだけど、「いや、僕まだ喋ってるし!」とか突っ込まず「まだしゃべってたんやけどなぁ...」と控えめに呟いて遠くを見る安田さん、相当振り回されて慣れてる気がして萌え死ぬかと思いました。

 

「オイオイ、遮らんとってぇやー!」でも黙ったまま「(まだ話してたのに)」でもない、遠慮しないを投げつけ合うこの絶妙な距離感がたまらなく好きです。

そして、個人的にこれがひなやすの関係性において最大の魅力だと思ってます。

お互い底なしに優しいからこそ、遠慮しないということができるんだと思っています。

 

 

 

 

 

疲れたからちょっとバナナジュース飲んでこよう......

  (おいしくいただきました)

 

 

 

 

つまりは、カラこのクッキングの2分ちょいで、村上さんの優しさと気遣いと、安田さんへの遠慮しないという甘えを投げつける愛が見えてしまったわけですよ.......

無自覚だけど、村上さん安田さんのことめっちゃ好きでしょ。たぶん無自覚だけど。

 

安田さんは安田さんで、村上さんの素を知ってるし、溢れ出す可愛さを愛でてるところがある。だから、「乗せまぁ~す」で笑っちゃうし、「乗せます」に戻っても笑っちゃう。(3回目は意図的ですか、村上さん?)し、だいぶ振り回され慣れてる。ニズムのMCでひなやすが晩御飯行くときに、「お寿司食べたいなぁ」「肉やな」「お寿司いいなぁ」「肉がいいな」「…肉によっか」といったエピソードは記憶に新しい。

振り回されるのは嫌なことのはずなのに、でもしょっちゅうご飯いくし、付き合いを続けてるということは、そういうことでいいんですね!そういうことでいいんですね!!!!!

 

 

 

 

ということです!!!!!!!!

 

 

結論: 今回のカラこのキッチン、ひなやすにとってのキムパプは、ほほえみの粕汁のような伝説となった。(※個人の感想です)

 

 

 

 

ひなやすの沼の片鱗、感じていただけたでしょうか。

これをきっかけにひなやすにジャンジャン目をつけてもらってひなやす人口が増えたら幸いです。 

ついでにこのコンビに名前をください。

定まってなさすぎる。

 

♪ヒナヤス?安雛?親子かな?もう意味がわかんないよ

だったら合わせて きむとぱぷ

きむぱぷ キムパプ きむぱぷ

尊いなぁあああああああああああ

(♪kicyuの音楽に合わせてお読みください)

 

 

先日はヤンマー更新でしたね。

ぶっちゃけひなやすが交代してたらいいなぁと思ってたけれど、本当に実現していたら尊さのあまり大気圏外に突入し宇宙の塵となっていたので、このブログが書けてなかったと思います。セーフ。

あと、ヤンマーのいいとこいっぱい出てた。

ヤンマー可愛い。

 

 

では、またお会いしましょう!

  

バイバーイ!♡