ぺんぱっく

村上信五と安田章大がぶつかると気を失いそうになる

誰でもない貴方を生きて。でも君を探して抱きしめたい

皆様お久しぶりです。

ぺんぱっくです。

 

就活のために多忙を極め、更新がめっちゃとまってました。

この間にたくさんのことがありましたが、とりあえず本日は

ベストアルバム「GR8EST」発売日ですね!!!!!!!

おめでとうございます。

おめでたさのあまり、ベイビーの重さを量った変態です。

 

感想は、ただただ最高で、最強で、歴史を感じて重みを感じて、泣いて、狂ってると震えて、重い愛を受け止めて、いつもどおりのクレイジーさとエンターテイメントでした。この関ジャニさんに会いたかった。

 

でも、それと同時にこの日が来なければよかったと思っていた。

すばるくん参加の最後のアルバム。

受け取ってしまえば、アイドルとしての姿のすばるくんを見るのが最後。

「7人最後のMV」の宣伝文句がどれほど嫌だったか。

 

結論から申し上げますと、すばるくんも新しいエイトも両方全力で応援します。

欲張り。お金がおいつかないかもしれない。

でも、いい。

 

 

 

だって、こんな苦しい思いをするのは、すばるくんを好きになった私が悪いんですよ。

文字通りの意味で、そこにじっとりした恨みとか、変な開き直りじゃなくて。

たまたま人生で出会って知ってしまって、好きになった相手が外へ飛び出すことを選ぶ人だったってだけで。

全然違うグループとか違うメンバーを好きになってたらこんなに苦しくはなかったと思う。

 

ただその一方で、違うことをしたいと思った時に「外の世界を見てみよう」と飛び出す選択をするような人を好きになってよかったと思う。

どどど新規のJ界隈を全く知らない人間の妄言だと思ってくれていいんだけれど、事務所だからできる仕事がたくさんあるなかで、逆に事務所にいることでできないこともたくさんあるのでは、とも思った。

事務所、でもあるし、それはアイドルという職業でもあるし、

「『アイドルなのに』って言われるのが、アイドルどれだけ下に見てるねんって思うもん」とおっしゃる通りで、「一般的なアイドル」とは一線を画すものを持ってる人で。

 

永遠にアイドルをやっていてほしかった一方で、アイドルのままだと惜しい部分があったのかもと思う気もしなくもない。

 

 

といいつつ、週に一度は床に転がって「ヤダ!いかんとって!!!」って思う日もあるし、たまに今までの楽曲からすばるくんの声がこれからは消えて行ってしまうんだと思って急に声を出して泣く夜もある。

気持ちに整理なんてつくわけがない。

もしかしたら一生つかない気がする。

 

でも、整理できなくても、前に進むことはまた別だと思う。

だから、私は新しいエイトも応援するし、すばるくんも応援する。

 

これができない人がファンじゃないとか、格好悪いとか全く思わない。

これを機にエイトから離れる人もいれば、すばるくん自体を嫌いになる人だっていると思う。人と人だから、やっぱり信じることもできるし、裏切ることもできると思う。

だから、寂しいけど、みんな自分の思うようにすればいい。

 

 

……というか、あんなにeighterを愛してくれてた人が、近所で可愛がってた野良猫がいなくなるように消えるなんて信じられないので、6+1のエイトさんはまだまだ予想せぬ未来を描いてくれるんじゃないか、という……希望……願望。

いつか忘れたころのライブにひょっこり来たりして。

「事務所やめたけど、エイトやめるなんて言うてないし~!」とか……ね。

 

 

 

 

 

4月15日からずっと考えてたことを、やっと文字にしました。

ふぅ。しんどいね。

 

でも、ツアー楽しみで仕方ないです。

全国回ります。

台北もなんとかバイト頑張ってダメかなとか。考えてます。

7月超えたらしばらくすばるくんの近況がきけなさそうなのが、死ぬほどしんどいけれど、とりあえず7月を楽しみに。

君の7~9月のすべてあげるつもりなので笑 予約売却済み。

 

てなわけで、全国でお会いできる皆様、楽しみにしております。

就活頑張るやでー!笑

 

 

んでは、バイバイ!!!!!!!